悲喜交々

悲喜交々

~とある男の個人再生記録~

管理人:アーロンのご紹介

f:id:shr4532:20180424133514p:plain

 

初めましてこんにちわ!

当ブログの管理人&執筆者のアーロンと申します。

一年前ほどにはてなブログを始めましたが、しばらく放置…。

何のためにブログを始めたのやら。

 

ここで心機一転、新たにブログを再開しようと思い立ち、執筆を始めた次第でございます。

とはいっても内容は以前も物を踏襲しておりますので、ご覧になられたことがある方々にはなんと申し上げてよいのやら…。

 

ご挨拶

このブログは愚かな行動により借金を積み重ね、総額800万円もの負債を抱え込んだ30代既婚子持ちのダメ夫が、家族の支えのもと「自己破産」「個人再生」に踏み切るまでの記録となります。

どうしてこんなに多くの借金を抱えるまでに至ったのかは、徐々にブログの中でお話していきたいと思っています。

まだまだ乱文乱筆の部分も多くあるかと思われますが、何卒ご容赦下さい。

 

借金の理由

どうして800万円もの多額の借金を抱えるまでに至ったかと言いますと…。

完全に自身の欲望のまま生活していたことが原因です。

ギャンブルは勿論のこと、交遊費や生活費…あらゆる欲望を満たすために借金を重ねておりました。

さらに悪いことに、借金が増えるにつれ、何とか返済しようとFXや株に手を出し始める始末…。勿論、その出資金も借金でした。

まさに負の無限ループに陥り、気が付いたころには、車や奨学金、クレジットカードの未支払、全て合わせると

約800万円!!(利子込)

 

個人再生を始めるきっかけ

借金まみれの私がどうやって個人再生を始めるようになったのかと言いますと…

嫁にばれたからです…

いま思えばあの時に嫁にばれていなかったら、どうなっていたか分かりません…。それだけ追い詰められていました。

その後、嫁の協力もあり、弁護士さんに債務整理の依頼をすることになりました。

 

当ブログの内容

当ブログでは800万円の借金を抱えた男が家族の協力のもと個人再生をしていく様子をリアルタイムでご報告させていただいております。

私と同じように「借金に悩んでいる人」や「借金をしようとしている人」へ微力ながらアドバイスが出来ればと思っております。